【Q&A8選】オーバーワークは存在する?

 

Welcome to Big Hide channel !   

 

今回は、Q&A編。

「オーバーワークは存在するのか?その時の感覚は?」についてや、

「サイズオンやデトネイトの服用の疑問」など、8つの質問に答えています。

 

その中から、抜粋してご紹介すると・・・

 

 

Question

 毎日トレーニングしてもいいですか?

 ↓↓

Answer

 もちろん毎日してもよい。

 ただ、回復力には個人差がある。そこを考慮して、臨機応変にトレーニングすること。

 2日に1日休んでOKという人もいれば、毎日トレーニングしてたのに、急に疲労が溜まってオフにしないといけないという人もいる。

 

 

Question

 ローテーターカフの他に、怪我を予防できる筋肉はなんでしょうか?

↓↓

Answer

 もちろんすべての筋肉は怪我を予防できる可能性がある。

 まずはウォームアップをじっくりすることが常套手段。

 ローテーターカフは、基本的に脚以外の日は毎日やる。

 

 

Question

 オフ期とオン期の腕回りの違いは、何センチくらいあるのですか?

↓↓

Answer

 プロでもあまり自分の腕回りのサイズを気にしている人はいない。

 Hideも最後に測ったのがいつか覚えていない。

 要は、どう見えるかの問題。

 腕回りは測り方によって、全然変わってきちゃうので、あまり気にする必要はないんじゃないかな。。。

 

 

Question

 IFBBとJBFFそれぞれの良い点を教えてください。

↓↓

Answer

 IFBBは、JBFFの上部組織。IFBBプロリーグが2つにわかれちゃった。

 横川君(横川尚隆)はミスター日本で優勝して、IFBBのプロになった。

 IFBBプロリーグは、FWJ。

 HIDETADA YAMAGISHI & Iris Kyle JAPANCLASSICで、優勝したらIFBBプロリーグの選手になるわけ。

 

 

Question

 サイズオンは、減量中の飲んでも大丈夫ですか?

 ↓↓

Answer

 基本的に、どんなウエイトゲイナーでも減量中に飲む人はもちろんいるだろう。

 その人に必要な栄養、必要な新陳代謝による!40gの炭水化物が必要だと思ったら摂るべき!

 Hideも2010年のコンテストの時、代謝がよくてかなり仕上がっていた。

 オーランドプロで優勝した後、ダイエットしなかったし、サイズオンはコンテストの直前まで飲んでいた。

 という時代もあったな。よかったねぇ。

 

 ◎サイズオン マキシマム パフォーマンス 

  →商品購入は、こちら

    アメリカで一番人気のあるイントラワークアウトサプリメント。

    いまなら山岸秀匡パッケージ、日本限定マンゴースプラッシュフレーバー発売中!            

           サイズオンマキシマムパフォーマンス

 

Question

 オーバーワークは本当に存在するんでしょうか?

 ↓↓

Answer

 オーバーワークは存在する!

 個人にもよると思うんだけれども、誰かが言ってくれると結構わかる。

 自分で分かっていてもやめられないのが選手心情。

 

 ◎いい状態の時

  みんな経験があると思うんだけれども、本当に力強いなと感じる時が、フレッシュな時。

 ダンベルを握ったときに軽く感じる時、握力があるときは調子がいいとき。

 トレーニング終わったときに「良いパンプができました!」という日は清々しい感覚になる。

 ✖オーバーワークになっている時

  トレーニング終わってぐったりしちゃうとき。

  車に乗って帰って居眠りしそうな感じ。だんだんオーバーワークになっている感覚を感じることが大事。

  やっぱり疲労の回復がどこかでズレてきちゃうわけだな。

  睡眠が足りなかったり、栄養が足りなかったり。ほとんどの場合、睡眠だと思うわけなんだけれども。

 

Question

 デトネイトとサイズオンを併用しても大丈夫でしょうか?サイズオンは、トレーイングの時以外も常飲してよいのでしょうか?

 ↓↓

Answer

 もちろん併用して大丈夫です!

 サイズオンは、トレーニング中のみでよし!

 EAAは、普通の時に飲んでもエネルギーになるだけなのでもったいない。

 食事を朝昼晩しっかり摂って、

 合間にミールプレイスメントやプロテインを食べていれば、

 アミノ酸のレベルとしては、しっかり吸収されて身体にある。

 

 ◎DTN8(デトネイト 

  →商品購入は、こちら

    Gaspari製、上級者向けの超強力脂肪燃焼フォットバーナー。

      DTN8(デトネイト)

    

 

 

Hideは、平日Bodi Cafeにいます。

アメリカにいる方は、ぜひ遊びに来てください!

--------------------------------------------------------------------------------------------

~過去の動画はこちらから~ ※チャンネル登録よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------

■Iris Kyleと山岸秀匡のサプリメント公式通販サイト Bodi Cafe

 Instagram はこちら

 Facebook はこちら

 Twitter はこちら