筋トレ初心者は何をすれば良いですか?【筋肉Q&A】

 
Welcome to Big Hide channel !

今回は、Q&A編。

「筋トレ初心者のトレーニング法」についてや、

「オールアウトをするまでトレーニングすべきか」

「身体が硬い人のスクワット法」など、8つの質問に答えています。


その中から、抜粋してご紹介すると・・・

 

Question

睡眠時間はとっていますか?


↓↓

Answer

6時間くらいだね。

個人的にはもっととりたいと思っている。

 

 

Question

アナバイトを朝3錠・夜3錠と仰っていましたが、競技者じゃない人も同じように摂った方がいいですか?

↓↓

Answer

基本的には同じ量でよい。

<アナバイト>

他のビタミン剤は不要という「総合ビタミン&ミネラル」万能サプリメント

カルニチン(脂肪燃焼促進)ベータアラニン(新陳代謝促進)を含有!

 →商品購入は、こちら

    アナバイト(ANAVITE)

 

 

Question

筋トレ初心者です。各部位に何種目くらいやったらいいですか?

↓↓

Answer

ボディビルのトレーニングの面白いところは、初心者も上級者もやる種目は同じなところ。

今日はじめた人も、ミスターオリンピアもベンチプレスもやるし、スクワットもやる。

まずは、3セットを限界までやってみるというのを目標にするとよい。

 

 

Question

ベンチプレスをすると広背筋にも力が入るのですが、拮抗筋なので仕方ないのですか?

↓↓

Answer

広背筋に力が入るのは、とても良いことですよ。

 

 

Question

肩のインピンジメント(肩峰と上腕の骨がぶつかる)はなったことがありますか?

どれくらいで治りましたか?

↓↓

Answer

なったことはないな。ローテーターカフのトレーニングが大事。

関節包の内部組織がなくなっている状態なので、

骨と骨が荒立ってしまうことなので、それ以上にトレーニングしてほしい。

 

 

Question

各種目、オールアウトまでするべきですか?

↓↓

Answer

基本的にはオールアウトしないといけない。

筋肉を大きくしていくのは、本来の身体にとって逆行すること。

だからボディビルは難しい!!

強い刺激を与えることによって、

脳がこれをやられたら身体が壊れるから強くしようと思わせなきゃいけない!

と思わせることが大事、生半可の刺激では大きくならない!

 

 

Question

ダブルスピリットってなんですか?

↓↓

Answer

ググりなさい。1日2回トレーニングすることです。

 

 

Question

身体が硬くてスクワットを深くやろうとすると、後ろにひっくり返りそうになるのですが、

その場合、深くまで落とさないでいいのですか?

ストレッチは毎日しています。

↓↓

Answer

身体が硬いというより、足首が硬いからだと思う。

踵の下にプレートをはさんでやるとやりやすくなる。

 

 

Question

シューズのこだわりはありますか?

↓↓

脚のトレーニングの時に試したのは、5本指シューズ。
裸足の感覚に近いので、合う人合わない人はいる。

 

その他にも、

・バルキー小松選手のこと

などにも答えています。

 

「カナダからも応援しています!」との声も頂きました!

いつもありがとうございます!

--------------------------------------------------------------------------------------------

~過去の動画はこちらから~ ※チャンネル登録よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------

■Iris Kyleと山岸秀匡のサプリメント公式通販サイト Bodi Cafe

 Instagram はこちら

 Facebook はこちら

 Twitter はこちら