なかやまきんに君のパワー!をプロボディビルダーが確かめてみた

 

Welcome to Big Hide channel !

今回は、あの筋肉芸人!なかやまきんに君とのコラボ動画!

2人で初めての合トレ“を行いました!

2人の出会いは、きんに君がロサンゼルスに筋肉留学してた頃2008年ごろ。今回、2019年のオリンピアの以来2年ぶりの再会となりました。

今回は設備の充実したY4ジムで、背中トレを中心にトレーニングすることに。

その内容を少しだけご紹介します!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

①チンニング(懸垂) グリップを変えながら10回ずつ

 普段から懸垂をしているというきんに君。

HIDE「メイン種目の繋ぎに必ずやるの?」

きんに君「僕はメニューをちょくちょく変えるタイプで、懸垂から始める日とデッドリフトから始める日があります。今日はウォーミングアップでやりましたが、パラレルグリップでやって大円筋と広背筋の外側を狙う感じでやったりします」

 

②スーパーセット (フロントラットプルダウン、DYロウ)

スーパーセットとは・・2つの種目をインターバルなしで連続して行うこと。普通のジムでマシンを占有すると迷惑になるので注意!

広背筋の下部を狙った2種目を組み合わせ。

 

HIDE「きんに君は、普段はどういうセットをしているの?」

きんに君「最近は1セット10回と決めずに、回数を2025レップくらいになるように。ドロップもするんですけど、レスト&ポーズ法を入れたり。セットは1種目で言うと34セットします。」

 

③ラットプルダウン(ストレートバー)

渡辺実さんが開発したストレートバーでプルダウン。

HIDE「最近のマシンは安全性を考慮して可動域が減っている。初心者には安全性が大事だけど、我々には最大限に筋肉に負荷がかかるタイプの器具が合っている」

きんに君「普段と違う種目や順番でやるだけでも、刺激の入り方が全然違いますね。しかも後ろに山岸さん、めちゃめちゃ効きます」

 

④スーパーセット(ケーブルロー、ワンアームロー)

ワンアームロー&ケーブルローのスーパーセット。

ワンアームロー・・広背筋の下部を狙う。ダンベルのローリングをマシンで行うような感じ。

ケーブルロー・・普通はあまり後傾せず、真っ直ぐ引きましょうと言うけど、一度下背部をしっかり緊張させて10回。

 

きんに君「山岸さんに補助してもらうと、その後ろにミロスさんもいるような感じがして、さらに頑張れます!」


⑤ケーブルプルオーバー 

仕上げのパンプでケーブルのプルオーバー。EZバーを使ってストレッチさせて引く。ハイレップで20回。

きんに君「山岸さんは強度の高いトレーニングの最後の方はパンプするような種目を入れますか?」

HIDE「パンプさせればいいってわけじゃないんだけど、気分的にパンプさせたいなと言うのは誰しもあると思う。プルオーバーでストレッチさせると気持ちいいので、クールダウンも兼ねてしているね。」

—————————————————

大充実だった2人の合トレ!!

動画では、筋トレのコツや2人が普段どのように筋トレしてるかなど詳しくお話ししています。最後にはトレーニング後のアフタートークも。

ぜひ動画をご覧くださいね!!

-------------------------------------------------------------------------------

「ラスベガス筋肉製作所 YouTubeメンバーシップ」がスタートしました!

メンバー限定のレアな特典盛りだくさん!!

【 選べる3つのメンバーシップレベル】

①社員 バッチや絵文字が使える!

②班長 限定動画や限定ライブ配信、オフショットが閲覧できる!

③主任 月イチのラスベガス筋肉製作所会議に参加できる!グッズやサプリ購入に使える社割クーポンが発行される!

※上位レベルは下位レベルの特典がすべて含まれます。

メンバーシップの詳細&登録はこちらから

---------------------------------------------------------------------------------

~過去の動画はこちらから~ ※チャンネル登録よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------

■Iris Kyleと山岸秀匡のサプリメント公式通販サイト Bodi Cafe

 Instagram はこちら

 Facebook はこちら

 Twitter はこちら