【Q&A5選】ビッグヒデが憧れた日本人選手の凄さとは?

Welcome to Big Hide channel !   

 

今回は、Q&A編。

Hideが憧れた日本人選手注目している選手

プラトーになった時の対処法などについて、答えています。

 

 

Question.1

 初心者が減量する時の注意と成功させるためのコツはありますか?

 ↓↓

Answer

 早くはじめてゆっくりと減量させるのがコツ!

 16週間(4ヶ月)が目安。

 急激な減量は、筋肉を落とすことにしかならない。

 ダーティバルクしちゃった(体脂肪をつけすぎた)人は、身体に鞭打った減量にならないように注意。

 

 

Question.2

 バルクアップを感じられないときは(プラトー)、どのようにすればいいですか?

  ※プラトー:筋力トレーニングの効果が見られない停滞期のこと

↓↓

Answer

 身体にアップダウンの大きい刺激を与えることが効果的。

 思い切ってトレーニングを休むのもあり!

 Hideも20代のとき、オーバーワークだから休もうという流れもあり、

 パワフルな感じがしないときは1週間トレーニングを休んだりした。

 

 

Question.3

 憧れてたり目標にしていた日本人選手はいますか?

↓↓

Answer

 小沼敏雄さん谷野義弘さん!

 中野ヘルスクラブで一緒にやっていた先輩方。お二人とも鬼気迫るものがあった。

 

 トレーニングをまじめに一生懸命にする姿は、日本人が一番!

 インテンシティ(高強度)でやればやるほどいいってわけではないが、日本の一般的なハードコアなジムでやっている人は高レベル。

  その感覚でミロス・シャシブのところにいったら、「すごいね!」と言われたが自分にとっては普通だった。

 トレーニング対する日本人の姿勢は誇っていい部分だと思う。

 一方、アメリカは食べ物に対する意識が高い!食べる量もすごいと思う。

 

 

Question.4

 昨今、続々と日本人選手にプロカードが配られていますが、各カテゴリで注目している選手はいますか?

 ↓↓

Answer

 良く知ってるからかもしれないけど、

  ・湯浅君(湯浅幸大)

  ・廣川君(廣川翔一)

  ・カネキン(金子駿)

 他にも

  ・田口君(田口純平)

  ・ポパイ(ポパイ関根)

  ・晋さん(児玉晋一郎)

 

 日本に帰って、新しくプロになった選手やプロを狙っている選手と交流するのが凄い楽しみ!

 もちろん、Hidetada Yamagishi & Iris Kyle Japan Classicのレベルも気になっている!

 

 

Question.5

 何のしがらみもない場合、どこの国や地域でワークアウトしたいですか?
やっぱりカリフォルニアですか?

 ↓↓

Answer

 1番は、カリフォルニアというか、ベニスビーチのGOLD’S GYM.!

 先日のぞきに行ったけど、やっぱりみんなパワーがあって、トレーニングしたくなる雰囲気がある。

 10年間プロのピークをそこで過ごせたのはよかった!あそこにいなかったら、今の自分はないと思う。

 

 でも新型コロナのパンデミックになって、カリフォルニアの治安が悪くなってきちゃった。。。

 ベニスにいたプロはみんなは、ラスベガスに来ている。ショーン・ローデンも来た。

 

 HideアイリスPOWER HOUSE GYMも、

 ベニスビーチのGOLD’S GYM.のように、

 「ここに来たらエネルギーが凄い!」「トレーニングがしたい!」と思われるようなジムにしていきたい!!

 

これからもコメント待ってるよ! 

--------------------------------------------------------------------------------------------

~過去の動画はこちらから~ ※チャンネル登録よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------

■Iris Kyleと山岸秀匡のサプリメント公式通販サイト Bodi Cafe

 Instagram はこちら

 Facebook はこちら

 Twitter はこちら